【ジムに通わずに筋トレしたい人向け】高校生が教える自宅で誰でも出来る筋トレ方法

学生

こんな悩み抱えていませんか?

シノ
シノ
ジムに通うのはシステム分からないし。。。でも筋トレしたい。。。
今回の記事はこんな人がオススメ
  • 家で筋トレしたい
  • ジムに通わないで筋トレしたい
  • お金がないけど体をよくしたい
ダンベルが1つ必要

ダンベルはどうしても必要です。ダンベルってほんとに便利で鍛えるのにはもってこいのアイテムです。

4キロダンベルがオススメです。

ダンベル 4kg 2個セット 送料無料 ノンスリップダンベル オリジナル動画付 SPEED MARK カラー ダンベル 4キロ 男女兼用 初心者から本格的な筋トレまで対応シニア世代の方にも

価格:3,060円
(2020/3/17 12:15時点)
感想(10件)

こちらは2個で3000円ちょっとになります。これはお得です!

ダンベルと想像すると、とても大きいものが浮かびますがこれで全然大丈夫です!

また筋トレをしているのが知られるのが恥ずかしいという方もこれは小さいのでばれないです。

ダンベルを使った誰でも出来る筋トレ方法

片腕ずつやるのでダンベルは一つでも大丈夫なのです。

やり方

①ダンベルを持って足を肩幅に広げます

②ダンベルを横にして上げるのではなく縦にして上げます。

③これを15回×3セットしてください。

コツとしてはゆっくりやってください。その方が負荷がかかるので鍛えやすいです。

最初は10回×3セットもきついので出来る範囲でどんどん増やしていってください。

無理にやりすぎると負荷が大きすぎで腕を壊してしまい遠回りになります。必ずできる範囲からやってください。これが近道です。
腕立て

これはお金がかからない最強の筋トレです。

やり方

①腕を肩幅に広げる

②10回×3セット

これだけです。ダンベルより大変です。結構きついです。できるのであれば15回×3セットが理想です。

鏡を見る

ダンベルで鍛えるときトレーニングをしながら鏡を見ましょう。腕立ては終わったら鏡を見ましょう。

なぜか、理由は簡単です。

筋トレってジムに通ってお金を使わないと無料で出来てしまうのでほとんどの人が三日坊主になります。これはほんとにもったいないです。

鏡を見ることにより最初は感じませんが1週間でだいぶ変わりますよ。

つまり知らず知らずのうちにモチベーションが上がります。モチベーションがないと筋トレってホントに続かないです。。。

水分は絶対に必須

筋トレって運動並みに水分が必要になります。脱水で倒れてはいけないので本気でやろうと思っている方は、近くに水を用意しておきましょう。

炭酸やジュースではなくオススメはポカリです。アクエリアスだと糖分が多いのでポカリの方がオススメなんです。

最後に

筋トレは一日二日だと効果はありません。体に負荷をかけるだけの無駄な時間になってしまいます。

これを回避するために必ずモチベーションを上げていってください。自分は一回挫折しています。

もともと背が低く痩せ形なのでうまくいかずダメでした。しかし鏡を毎日見てモチベーションを上げて今は細マッチョのような感じになりました。

ボディビルダーのようなゴツゴツな体にしたい場合はジムに通いしっかりトレーニングをする必要がありますが、そうでなかったらこれで筋肉がつき、よくなります。

またダイエット効果もあるので試してみてください!

今回はの記事はこれで以上になります

「鬼アクティブ高校生」という肩書でツイッターとブログでどんどん有益な情報を発信していきます。

良かったらツイッターのフォローよろしくお願いします。

人生直線はダメ!

シノのツイッターはここ!

ぜひフォローしてね!高校生ならではの情報も発信していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました